掲載広告一覧

ホーム > 会社情報 > 掲載広告一覧 > 2014年度 掲載広告

2014年度 掲載広告

メッシュテクノロジーで、さぁ、どこまでいこうか?

メッシュテクノロジーで、さぁ、どこまでいこうか?

NBCメッシュテックは、おかげさまで本日創業80周年を迎えました。1934年、小麦粉篩(ふるい)の初の国産化を目指す会社として創業以来、変わらずに持ち続ける起業家精神で、メッシュの製織技術を日々深化させています。スクリーン印刷や自動車用フィルターをはじめ、現代生活に欠かせないさまざまな産業資材を開発/提供し、発展をとげてきました。これも、みなさまの支えがあってこその賜物です。この場をかりて感謝申し上げたいと思います。「メッシュテクノロジー」は私たちの誇りであり、NBCメッシュテックの存在そのものと言っても過言ではありません。世界のマーケットで受け入れられたその技術は、業界最高水準であると自負しております。しかし、私は、この現状に満足し歩みを止めてしまっては、まったくNBCメッシュテックらしくないと思っています。「メッシュテクノロジー」は、高度な加工技術や最先端ナノテクノロジーと組み合わせることで、誰も想像しなかった新しい用途や、多彩な価値をさまざまな産業資材に付加することができます。例えば、室内光や太陽光で発電する太陽電池の性能に、大きく貢献しているメッシュテクノロジー。例えば、ウイルスや細菌の活動を抑制し、感染リスクを低減することができる新技術「キュフィテック®」。これらは、NBCで研究/開発されている技術の一例です。現在、重点的に取り組んでいる「健康」「快適」「安全」の3つの分野において、私たちは「メッシュテクノロジー」が秘める無限の可能性を追い求め、皆さまの暮らしに、続々と新しい価値を提案していきます。また、私たちには、十分にその能力があると信じています。私の最大の任務は、80年の実績を受け継ぎ、さらに確固としたものとして次の世代の発展へとつなげることです。NBCメッシュテックの新しい技術が、どんな新しい未来をつくるのか。日々、ワクワクせずにはいられません。NBCメッシュテックは日清製粉グループの一員として、これからも社会に誠実に貢献し、社会から求められる企業であり続けます。そのため、身体に、心に、頭に、おおいに汗をかいていく所存です。

前の広告を見る 一覧に戻る 次の広告を見る